令和2年分の確定申告のご依頼についての注意喚起

互いのミスマッチを防ぐために当職に確定申告のご依頼をお考えの場合、事前にご承知しておいて頂きたいことがあります。

申告期限の延長について

コロナ禍により今年も確定申告期限が4/15まで延長されました。

しかしながら当事務所ではこの時期も法人の決算、月次監査などの業務を抱えております。

それに伴いまして、所得税の確定申告業務は通常の申告期限内で基本的に締め切ります。

3月に入ってからのご依頼については割増料金(10,000円〜)を頂戴いたします。(3/15を過ぎてからのご依頼につきましては更に追加料金が発生いたします。)

くれぐれもご注意くださいませ。

時間外のご連絡について

当事務所の営業時間は午前9時から午後5時までとさせていただいております(メール対応も午後5時以降は翌日対応です)

時間外の対応につきましては割増料金が発生いたします。

くれぐれもご注意くださいませ。

電話での依頼

当事務所ではホームページに電話番号を乗せていませんが、それには理由がございます。

一番の理由はやかましい営業電話を排除することですが、作業を中断して電話優先(緊急ではない事でも)になってしまうことを避けたいというのも大きな理由です。

当職は「雇わず、雇われず」を信条としておりまして、全ての対応を税理士である当職がひとりで行っております。

そのため電話で目の前の作業を中断されられるのを避けたいのです(緊急事態は別です)。

この事につきましては当事務所ホームページにも記載しておりますが、どういう訳かどこかで当職の個人の携帯電話番号が流出しており電話でのご依頼がございます。

電話対応のお客様につきましても割増料金を頂戴する場合がございます。

くれぐれもご注意くださいませ。