AirTagで安心!便利!

紛失した時のお助けアイテム

Amazonで見つけて、便利そうだなと思ってAppleの AirTagを買ってみました。

自分のiPhoneとペアリングすれば「探す」のアプリで今どこにあるか地図上に表示されます。

内蔵のボタン電池が切れたら終わりですが、定期的に作動するかチェックしてちゃんと電池交換していれば、いざという時に困らなくて済みそうです。

財布や鍵が見当たらない、バッグなどの置き忘れ、そんな時にGPSでどこにあるのか分かります。iPhoneからの操作でAirTagから音を出せるので、外出先のみならず家の中でどこに置いたか忘れてしまった場合も音で見つけることができます。

見た目も洒落てるので、キーホルダーにして付けて自己満足もできます。

スマホを紛失したら終わり

いざという時に便利なAirTagですが、操作するiPhoneも一緒に紛失したらアウトです。

そういうときはスマホ自体にストラップでAirTagを付けて、家族のiPhoneやiPadにそれをペアリングしておけば良いでしょう。

思い返せば、20年前にバイトの帰り道をバイクに乗っていてポケットからガラケーが落ちていたのに帰宅するまで気付かず…慌てて隣町のバイト先に戻って、通ってきた道をトレースしながら探したものです。

そんなことせずに簡単に見つけられるAirTag。過去に経験があるだけに知るや否や即刻導入しました。

出先で失くした、家まで持ってたはずなのにどこに置いたか分からなくなった、そんな時に重宝するアイテムです。

よく家の中で車の鍵を無くす両親の分も買ったのでこれで出掛ける間際にあたふたすることも無くなるかと。