健康の維持

ひとり暮らし、ひとり税理士、ひとり社長。

今まで経験したことのない自由を得た一方で、全て自己責任。ひとり故のリスクがあります。

ひとりである事を選んだ以上、自身に何かあったらお客さんに迷惑をかけてしまいます。

おちおち風邪もひけません。コロナ不安もありますし。

そのため、食生活や運動、ストレスを溜めない生き方を模索しています。

とはいえ、男の一人暮らし。

料理が趣味というわけでもありませんし、体育会系でもありません。

出来そうな事、出来る事、その程度です。

運動はランニングだけ、料理もほとんど包丁は使わないようなもの(業務スーパーの冷凍野菜に大変お世話になってます)、たまに栄養補給で体に良さそうなご飯屋さんに行くという具合です。

もっと自己管理しなきゃいけないなとは思うのですが、それがストレスになってもいけないので。

お客さんや先輩からゴルフの誘いを頂いたので、ルールすら知りませんがやってみようかなと。

これまで税理士試験に全てを捧げていたので、友人がサーフィンや海外旅行、キャンプや飲み会…と、楽しんでいる中、僕だけできず…。

せっかくの誘いを断り続け、残念な思いを沢山してきたので、税理士になった今、せっかく頂いた誘いは受けてみようかなと。

未経験の事をやってみることで新たな発見もあるでしょうし。

一日一新。そういう好奇心を持ち続けることが心の健康にも繋がるのかなと。

歳をとって体力や気力を言い訳にせずにいられるよう、今から心がけていきたいものです。

税理士

次の記事

悪徳営業の対応