ふしぎ体験

こんなふしぎ体験はさすがにありませんが。。

今日、私の記憶が確かならば、はじめて自分の声で目が覚めました。

それも呻き声(笑)

夢のはずなのですが、何かが僕にぶつかりました。右から来て左に受け流すことはできませんでした。

その時の衝撃とともに目が覚めたというもの。

学校で居眠りしててビクンッてなるのとは比べ物にならないもので、悟空とかピッコロさんが使いそうな衝撃波をくらったような感覚です。

自分の呻き声と共に体全体が波打ったような感覚も確かにありました。

それもこれも全部ひっくるめて夢だったのか…?

思い返せば税理士受験&雇われ時代に何度も足が重たくなって動かなくなる夢を見た事があります。

何かがあって、とにかく早く帰りたいのですが、足が重くて全く動かず、助けを呼ぼうと叫んでも声も出ない…というもの。いつもガードレール伝いに必死にしがみついているのです。

ストレスが原因だったのか、独立してからは全く見なくなりましたが、今回の衝撃波を食らった夢は何かの予兆なのか…。

乞うご期待。

というか、あれは夢ではなかった気がしてます。何らかの超常現象…たぶん。

まぁ、いずれにせよあまり体に良いものではないのでしばらく経過観察です。