転送電話で大失敗!

SoftBankの「おうちのでんわ」

独立開業にあたり、年配のお客さんに対応するため渋々導入した固定電話とFAX。

ひとり税理士としてやっていくため、外出していることも多くなると思い、スマホに転送するサービスを追加料金で設定したのですが…。

よくよく考えてみたら一つの回線なのでこうなるのは当然なのですが…なにぶん初めての契約だったのでつゆ知らず。やらかしてしまいました。

FAXの着信までスマホに転送される!

電話とFAXが同じ番号なのでFAXの着信までスマホに転送されてしまうという事態に。

FAXがスマホに転送されてくるので、着信かと思ったらピーピーと雑音がして、FAX機の方で受信しません。

転送設定をする場合は電話番号とFAX番号を別にしなければなりません。

今さら新たな番号を取る訳にもいかず、転送をやめることにしました。

そうする事で少しは電話ストレスを和らげられると信じて。