「返信が遅い」をどうするか。

僕の周りに返信に1週間以上かかる人間がいます。

相手の方から来た案件なのに、です。

このような人間なので、連絡があったことすら忘れていたのですが、日にちの連絡が今日ありました。

お世話になっていた人のお祝いの集いなのですが、幹事がこのような人間です。

誘っておいて放置。つまり僕の扱いがその程度という事なのでしょう。

今に始まったことではないし、僕は業務連絡は常にすぐ返信しているのですが…もう次はないなと。

どうにも合わない人間はいる。

このようにペースを乱す人間や足を引っ張る人間というのは、残念ながらいるものです。

仕事でもプライベートでもいるものです。

あちらはさんざんだらしなくしておいて、こちらが同じ行動を取るとすぐ返事の催促が来たりもします。

なんなのでしょうか…。

人間関係も断捨離

あくまで僕の経験からくる主観ですが、返信にルーズ、時間にルーズな人間は断捨離した方が良いです。

こういう人間でも、好きな人との待ち合わせや返信はしっかりしてるでしょう。

逆にそれができていないということは、軽んじられているか、そもそもその程度にしか見られていないということです。

仕事でも恋愛でも、コミュニケーションがきちんと取れないようでは、その後もたかが知れています。

僕はルーズな人間、だらしない人間とは意識して距離をとっています。地元を出たのもそのためです。

誰からも好かれようとするから疲れもするし、対応し切れなくなって、結果としてルーズな印象を与えてしまいます。

僕は友達100人なんてできるわけないし、いりません。

人間関係を断捨離するとスッキリするのでおすすめです。