税理士試験の結果発表

いつかの不合格通知。この頃はアルファベットでした。

今年は11月30日が合格発表でした。その日に合否の結果通知が郵送されたそうで、翌日の今日、方々から合格の報告を頂いております。

思い返せばこのタイムラグに何度もソワソワさせられたものです。

周りは来てるのに僕の所には来ない。ひどい時は1週間以上経って届いた事もあります(郵便局が紛失したため)。

そうかと思えば合格発表当日に届いた年もありました。

今日ももしかしたらお住まいの地域によっては未だ通知が届いていないという方がいるかも知れません。

一年の頑張りがたった2時間のテストで判定されてここまで待たされる。なかなかシビアな試験ですが、それだけに得るものも大きい税理士試験。

合格通知を受け取ったならば少し浸って、もしも不合格通知だったならばクリスマスだの正月だの言ってないでがむしゃらに。各々の年末を送って欲しいと思います。

税理士試験

次の記事

嬉しいとき