外出万歳

外に出て、人と会うのが好きです。

陰キャでコミュ障なので気の合う人とだけですが。

古き良きアメリカを感じられる大好きな場所。

今年は例年になく所得税の確定申告期がてんやわんやとなり、そこに法人の税務調査立会いも入ったりと…珍しくセルフブラック企業と化していました。

ほぼ1ヶ月間、土日や3連休も働き続けていたわけですが、体よりも気がまいってしまうような感覚になりました。

人と会わずひたすらパソコンや資料と向き合うだけの毎日、そういうのは良くないなと。

この間の唯一の楽しみはお客様巡りでいつも以上にベラベラ喋ってたように感じます(そのせいか陰キャが信用されない)。

そもそも会計事務所業界という事務所に就いたのは営業なんかできっこないという理由だったのですが、今は率先してお客様に会いに行ったり誘われたら断らずに行くということを意識しているようにも感じます。

誘ってもらえるうちが華。

もちろん、どうにも苦手な集りには行かないですが、たとえ見込客のまま終わったとしても話している間は楽しかったりもするので、最近になってスキルが開花したようです。

紹介された仕事を片っ端から受けるのと比べたら拡大のスピードはゆっくりですが、ひとりでやってる身ではウマの合う人とだけお付き合いをする。

その方が一生懸命になれるものです。

成功したら嬉しいし、失敗したら地腹を切って猛烈に反省して、そうして共に成長していけたらと思っているのですが、生活に必要なものは極力お客様のところでお金を落とすようにしているので財布はいつも軽めです…。