無料相談、やめます。

ちょっと最近、理解に苦しむことが頻発しています…。

私は税理士になるまでに18年もの歳月を費やしました。

その間、紆余曲折あり過ぎて、嫌なことのほうが圧倒的に多かったと記憶しています。

ブラック事務所でパワハラやモラハラの日々を送り、受験すらしていない人間から馬鹿にされたり…。

そんな苦労を味わったから、今まさに同じような苦労をしている税理士受験生や独立思考がある人を応援したい。

そう思って有料とせず、善意のままに門戸を開いておりましたが、無料というハードルの低さからか若干名「こいつ何様だ?」とイラッとさせられる無礼な人間がいました。

ほとんどの方がきちんとされていたので心苦しい部分もあるのですが、私も俗物。悟ってもいないし解脱もしていないので、不愉快にさせられてまで誰かの為に奉仕しようとは思えません。

なので、これをもって当事務所ホームページからの相談は受けないことと致しました。

ご縁があって私と知り合うことがあったら、その時はもちろんお答えいたしますが、その他にもブログで発信もしていきますし、先日「会計人コースWeb」に掲載されたものが好評なのだそうで続編も現在執筆しております。他にも「平凡な人間が税理士試験に合格するには?」というお題で恩師と対談する様子も後日掲載される予定です。

そういった媒体から合格への糸口を見出して頂けたらと思います。

おわりに

私は仕事の能力や腕前、はたまた外見なんぞよりも人柄を重要視する人間です。

どんなに美味しい料理を作る店でも、どんな美女やイケメンであっても、人柄が好きになれないと0点です。対人に関してはゼロヒャクで考えます。

なので此度の決断に至りました。周りの人から「有料にした方が良い」と指摘されたこともありましたが、こういうことを避けるためでもあったのかなぁと少し反省しています。

税理士試験

前の記事

嬉しいとき
税理士

次の記事

2022年を締めくくる