グサったこと

とある尊敬しているバリスタさんが素敵な言葉を仰っていました。

「友達、とか、知り合い、とか、お客さん、とか、仲間、とか、関係性に名前を付けるのが難しい時は、リスペクトとかライクとかひっくるめて「勝手に好きすぎる人」と心の中で呼んでいる。」

と。

なるほどなと。そう考えたら、友達は多い方ではないけれど、「勝手に好きすぎる人」なら僕にもいっぱいいる。

それってすごく幸せなことなんじゃないかと思ってみたり…。

よく周りからはコーヒー1〜2杯のためにしょっちゅう県外に行ってるのを不思議がられるのですが、コーヒーを飲みに行くのではなく「勝手に好きすぎる人」に会いに行っているということで、コーヒーではなくてその人を買っているということ。

もし自分も誰かの「勝手に好きすぎる人」になれたのならこんなに嬉しいことはない。

税理士

前の記事

失敗との向き合い方
税理士

次の記事

業界歴◯◯年